今年度の入試報告

ケイスクール

045-341-3570

〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町5-211-6

lv

今年度の入試報告

スタッフブログ

2018/03/15 今年度の入試報告

 

遅くなりましたが、今年度入試の結果報告をいたします。

 

今年度の受験生は15名。

無事合格を勝ち取った方、残念ながら第一志望に力及ばなかった方、

悲喜交々です。

 

結果は次の通りです。

 

<私立>
横浜翠陵1名 ・横浜清風3名 ・横浜商大1名 ・山手学院1名 ・湘南学院1名

・横浜3名 ・東京実業1名 ・白鵬女子1名 ・星槎2名

<公立>
横浜緑ヶ丘1名 ・氷取沢1名 ・神奈川工業2名 ・市立東1名 ・市立横浜総合1名

・二俣川看護福祉1名 ・金沢総合1名 ・新羽1名

 

生徒さん方の成績データの分析や評価は他の機会にできればと考えています。

というのは、

トップ校のみを目指している塾ならば、在校生のデータを分析し合格ラインを推測することも

可能でしょう。また、生徒さんの成績を発表することが現中2以下の生徒さんや保護者の方々

をインスパイアするということもあると思います。

ですが、ケイスクールは各自のレベルをどう伸ばしていくのか、ということに取り組んでいる

塾です。

生徒一人一人がこの塾に来てどう入試を迎え結果がどうなったのか。

それぞれ全く違うデータがそこにあると、考えいてるからです。

 

先に述べた通り結果は悲喜交々ですが、皆よく頑張りました。

おそらく、生まれてから初めてこんなに頑張ったのではないでしょうか?

 

そして結果(第一志望に合格・不合格どちらに関しても)を出したのは間違いなく生徒さん自身なのです。

他の人間ではどうしてもできない、自分の道を一歩先に踏み出したのです。

その一歩は、同じ高校へ進学する何百という生徒さんと同じ一歩ではありません。

あなたが、いろいろな苦しみや誘惑やもう勉強なんかいやだという自身の戦いの中から、

どこかで諦めず少しづつ成果を積み重ね、そして掴んだ貴重な結果なのです。

どうして貴重なのか。

それはあなた自身が成し遂げた、この世の中でたった一つのオリジナルなものだからです。

 

入試は終わりました。

これからは高校生です。

また次の戦いが始まります。

これからも、逃げずに、戦いに挑んでください。

健闘を祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP